年長組 こども創造センターと動物ふれあいセンター!

11月14日、年長組はこども創造センターと動物ふれあいセンターに行ってきました!

 

新幹線バスに乗って出発!

こども創造センターに到着すると、雪組と星組は別行動!

(雪組は創造センター →動物ふれあいセンターへ

星組は、動物ふれあいセンター →創造センターへ行ってきました)

 

 

創造センターでは、裸足になってクライミングウォールを体験(*^_^*)

はじめて体験する子もたくさんです。センターの方の話をよく聞いて、準備体操をしてから さあ!チャレンジ!!

 

 

 

まずはクライミングウォールのホールドの感触を確認。

 

その後、さっそく登ってみました!

一回目は横に移動しながら

 

 

 

 

二回目は天井の近くまで登りました!

登るときよりも、降りる時の方が大変でしたね(*゜ロ゜)

手・足・手・足の順番でゆっくり降りてきてね~。

 

 

 

動物ふれあいセンターでは、

うさぎやモルモット

 

 

いつものうさぎの部屋はお掃除中でした・・・。

 

 

こちらは・・・アルパカ

 

途中で雨が降ってきたので、外から屋内に入ってきました。

 

 

こちらは、

ヤギ

その紙は、食べちゃだめよ~

 

 

カピバラ

 

 

 

そして

ヒト((((;゜Д゜)))))))

 

 

こちら、雪組。

 

 

こちら、星組

 

「動物からは、こんなふうに外が見えているんだよ」と教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルパカにもなってみました!

 

お昼は、創造センターの2階でお弁当をいただきました!

 

 

お弁当を食べたあとは、食育・花育センターへ。

 

「まあくんのとっても大切朝ごはん」のエプロンシアターを見てきました!

早寝、早起き、そして、朝ご飯をしっかり食べることの大切さを教えてくれましたね(*^_^*)

(今日は、中学生のお姉さんたちもお仕事体験に来ていましたよ。)

感想も上手にお話できました。

 

さまざまことを体験でき、盛りだくさんな一日でとっても楽しかったですね(*^O^*)

 

 

 

2017年11月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : nckgcont