楽しかったね 年長組さん !!

 

年長組 雪組・星組さんは、本当に毎日元気いっぱい遊びました!

修了式まで、幼稚園に来る日がだんだん少なくなるたびに、

「○○あそびができるのもあとちょっとだね~」と話す子ども達。 ちょっぴりさみしい気持ちに・・・

 

年長組さんは、とにかく元気いっぱいで、毎日にぎやかに楽しく遊びましたね!

 

男の子にも女の子にも大人気のドッヂボール!

 

最後の1週間は、外も暖かくなって、サッカー、なわとび、すべり台、宝さがし!?(笑)

園庭でもたくさん遊びました。

《サッカー》

《コンパン遊具・すべり台》

《宝さがし》

土をほじほじ・・・なにがでてきたのかな(^^)?

 

幼稚園で食べる最後の給食

苦手な物が食べられるようになった子もたくさんいますね。

みんなで食べた給食、とってもおいしかったね・・・(*^_^*)

 

 

おゆうぎ会の大型紙芝居を作って、大好きになった「不思議の国のアリス」のお話し。

映画も見ました。

「ここは、新潟中央映画館ですよ~!」

 

 

 

 

園長先生から、小学校へ向けてのお話しも聞きましたよ。

小学校でも、がんばってね・・・

 

 

いよいよ明日は、第65回修了式です。
年長さんともお別れですね・・・

大好きな雪・星組のおともだち!

みんなとのたのしい思い出がい~っぱいです♪

 

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年3月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : nckgcont

サンドイッチ給食!(年長組・年中組)

 

3月8日の給食はサンドイッチでした!

 

4月から小学生になる年長組さんにとっては最後のサンドイッチでした!

 

そんな日に、年中組さんの子ども達が、年長組さんのお部屋へ 「おじゃましま~す!!」

 

「○○くんのとなりにする!」「○○ちゃん、一緒に食べよう♡」  年中さんは、年長さんのおとなりに♪

 

 

一緒に「給食のうた」を歌い、みんなでサンドイッチを食べましたよ(*^_^*)

 

 

最初は緊張していた様子の年中組さんでしたが、年長組さんと「おいしいね~♪」「バナナはね、こうやってむくんだよ。」と、お話ししていくうちにだんだん緊張もほぐれていきました。

 

みんな笑顔いっぱい!うれしそうに食べていましたね。

 

 

最後には一緒に絵本も読んでいましたよ♪

 

 

年長組さん、小学校に行っても、あそびにきてくださいね!!


年中組さん、4月からは いよいよ年長組さん! 楽しみですね(^.^)

 

 

2018年3月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : nckgcont