6月になりましたね・・・ 年少組 もも組・ゆり組

6月に入りましたね・・・。 幼稚園に新しいおともだち ザリガニさんがやってきました。

年少さんたちは興味津々です。

もうすぐ雨の季節がやってきますね。年少組 ももぐみ ゆりぐみさんは、天気の良い日は園庭でたくさん遊んでいますよ。

えのぐあそびも大好き!おててでぐるぐるとのばすと「わあ~おもしろ~い!」「きもちいい!」と絵の具の感触を楽しみました。

 

筆を使って絵をかくのも面白い!

スモックを着て、遊び終わったら畳んでお片付けも上手にできるようになってきましたよ。

 

大きな段ボールは、子どもたちが入ったらお風呂にへんしん~☆☆

 

そしていよいよ楽しみにしている親子遠足ですね。3階のお部屋で 遠足ごっこもしましよた。

遠足はおいしいお弁当をもっていきましょう。

みんなで白い紙のごはんをにぎにぎ。

中には さけ、たらこ、うめぼし・・・をいれて、のりをぐるぐるまいたら おにぎりのできあがり!

 

シートにすわって「いただきま~す!」

「せんせいのおにぎり つくるのわすれちゃった・・・」

「わたしのあげる!」「ぼくのもどうぞ!」 みんなやさしいね・・・。

おにぎりをたべてから、また元気にあそびましたよ!

(大きな段ボールは、今度はトンネルにへんしんしました)

 

あしたの親子遠足のお天気は、どうなるでしょうね・・・。

 

 

 

 

 

 

2022年6月2日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : nckgcont