満3歳児の入園を募集しています

 

 

    

 

1 今年度中に満3歳の誕生日を迎えるお子様は、令和3年4月を待つことなく、誕生日以降に入園できます。

2 具体的な入園時期は、お電話でご相談ください。

3 今年度入園する「満3歳児」は、来年度は「年少組」になります。入園式は、来年度に新入園する年少組といっしょに行います。

4 園制定の帽子・ショルダーカバン・エプロン等を購入していただきますが、年少組になってもそのまま使用できます。

5 幼稚園の満3歳児は「幼児教育無償化」の対象になります。教育料等が月額24,500円軽減され、保護者の実負担は、月額3,000円となります。

6 給食費、スクールバス費などは、他の園児と同様に別途必要になります。

7 保育時間終了後の「預かり保育」は、他の園児と同様に、午後6時まで利用できます。

8 詳しくは、園児募集要項をご覧ください。ご不明な点は、お電話でお問い合わせください。

 

  令和2年度園児募集要項はこちらから

 

   電話 025-228-5866

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月3日

ひなまつりおゆうぎ会の開催を中止します

緊急のお知らせ 

3月15日(日)に開催予定の「ひなまつりおゆうぎ会」は、新型コロナウイルス感染症対策のため開催を中止します。

子どもたちも保護者の皆さまも楽しみにしておられたことと存じます。誠に残念なことでございますがご了承くださるようお願いいたします。(園長:今湊 良敬)

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年3月11日

ひなまつりおゆうぎ会の開催を延期します

緊急のお知らせ 

3月1日(日)に開催予定の「ひなまつりおゆうぎ会」は、新型コロナウイルス感染症対策のため、3月15日(日)に開催を延期します。

誠に急な変更でご迷惑をお掛けいたしますが、事情をご賢察の上ご理解をお願いいたします。(園長:今 湊  良 敬)

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月28日

ひなまつりおゆうぎ会のプログラムを変更します

 

 「園児生活発表会ひなまつりおゆうぎ会」は、子どもたちにとりましてもお父さまお母さま方にとりましても、我が子の成長ぶりを御覧いただける機会ですから楽しみに期待しておられることと存じます。
 一方、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために現在重要な時期でありますので、保護者席の混雑を緩和するため、プログラムを下記のように変更することといたしました。
 誠に残念なことでありますが諸般の事情を御賢察の上ご理解ご協力をお願いいたします。(園長:今湊良敬)

-----------------------

変更後のプログラム

9:15 ○開会のあいさつ(園長)

9:15 ○年中組 オペレッタ「こころのたからばこ☆」

10:00 ○年少組・ぴよちゃん ゆうぎ「いちにちパンダ」

10:40 ○はじめのことば(年長組園児代表)
     ○うれしいひなまつり(年長組女児)
     ○年長組 大型紙芝居「エルマーの冒険」
     ○年長組 うたと合奏

12:00 ○閉会のあいさつ(副園長)

-----------------------

①フィナーレ(全園児による合唱)は中止します。

②園児は演技終了後お部屋へ戻り、お土産を頂いて保護者の皆様と一緒に帰宅していただきます。

③3階の保護者席は、園児の出番が終わりましたら次の学年の保護者の方と入れ替えを行います。園児の出番までは3階へは入れませんので、ご了承ください。

④プログラムの変更にともない、園児の登園時間も変更となります。
 ○年中組〈月・花〉 8:30~8:50に登園
 ○年少組〈もも・ゆり・ぴよちゃん) 9:15~9:45に登園
 ○年長組〈雪・星〉 10:10~10:30に登園

⑤幼稚園の玄関にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月27日

ひなまつりおゆうぎ会を開催します

 

第67回 ひなまつりおゆうぎ会

日時 3月1日(日)午前9時15分~

会場 新潟中央幼稚園 3階ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月18日

子育て学習講演会を開催します

 

 

子育て学習講演会

新潟中央幼稚園・同 父母の会の主催により、次のとおり開催します。
一般の皆さまも、どうぞ、ご遠慮なくおいでください。
 
日時 12月21日(土) 午後2時30分から

会場 新潟中央幼稚園 3階ホール

演題 子どもの心の育ちに寄り添う

講師 新潟県立大学 人間生活学部 子ども学科 准教授 角 張 慶 子  先生

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月4日

よいこの報恩講を開催します

 

日時 令和 元 年12月 7 日(土) 午前10時15分~

会場 新潟中央幼稚園 3階ホール

 私ども浄土真宗(本山京都東本願寺)の門徒(信者)にとりましては、一番大切にしております儀式が宗祖親鸞聖人報恩講であります。
 親鸞さまは鎌倉時代に活躍された浄土真宗の開祖(1173~1262)です。親鸞さまは9歳から28歳まで比叡山で学ばれました。親鸞さまと同じころ伝教大師最澄の開かれた比叡山で学ばれた方々が法然上人・道元禅師・栄西禅師・日蓮上人と鎌倉仏教の開祖でありました。
 お師匠さまの法然上人(浄土宗の開祖)は、鎌倉幕府より「念仏停止」の命令をうけ、連座して親鸞さまは、越後へ流罪となりました。越後在住中布教された業績が「越後七不思議」として語り継がれております。新潟市内鳥屋野の「逆さ竹」公園もその一つです。
 親鸞さまは90歳の11月28日に逝去されました。本園では12月7日に親鸞さま報恩講を皆さまとご一緒におつとめさせて頂きます。(園長:今湊良敬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年11月26日

第67回 園児造形作品展とバザーを開催します

 

日時:11月10日(日) 午前10時~午後3時

会場:新潟中央幼稚園

この催しは年に一度の「幼稚園祭り、フェスタ」です。

ご家族の皆さま方どうぞお誘い合わせの上御来園ください。(園長:今湊 良敬)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月28日

運動会を開催します

 

 

第67回 大運動会を開催します。

 
ご家族お揃いでお出でのうえ、温かいご声援をお願いいたします。
 
 
●日時 10月6日(日)
 
  開場 午前9時15分(午前9時15分までは、入場できません。)
 
  開会 午前9時30分
 
  閉会 午後1時00分
 
 
●会場 新潟市立新潟小学校(新潟市中央区東大畑通1-679)
 
 
 
 

      

 
 
 
 
 
 
  
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
2019年9月24日

本日の遠足は予定通り実施いたします。

 
本日の遠足(白根グレープガーデン)は、予定通り実施いたします。
 
 
 
スクールバスは朝のみ平常通り運行いたします。
 
 
2時40分に全員、幼稚園までお迎えをお願いいたします。(預かり保育申込みの方は、6時までお預かりいたします。)
 
 
夏の思い出写真展示は本日までですので、お迎えの時にどうぞご覧下さい・・・。
 
 
 
2019年9月18日