ブログ

ブログ

今年度最後のお給食

 

お遊戯室には、ひなまつりおゆうぎ会に飾った桃の花のつぼみがふくらんで、花が咲いています。

新潟の春もすぐそこまで来ているんですね。

 

さて、本日3月15日(月)は、今年度最後の給食でした。

新潟中央幼稚園は、バラエティー豊かな給食を提供しています。

本日の給食の献立は

豚丼・白菜のみそ汁・粉ふきいも・もやしポン酢和え・オレンジでした。

給食のスープは、THERMOSのシャトルシェフのお鍋に入ってくるので、毎日アツアツ (≧∀≦)

スープは、おかわり自由ですので、いつもお鍋は空っぽになります!

各保育室をのぞいてみると・・・

年長さん

  

さすが!みんなしっかり1年生になる準備OKです!姿勢良くいただいています。

マスクを外したら、おしゃべりはしないで、静かに食べていました!!

つぎは年中さん

 

もうすぐ年長組さんになるからと、最近、すっかりお兄さんお姉さんになりました!!

そして、年少さん 

 

保育室の仕切りをとって広~いお部屋で、お給食をいただいていましたよ。

「みんな、おいしいおかお してね!」パシャッ!!

まあるいお机でいただくのは、今日が最後でしたね。4月からは、2階のお部屋で、一人ずつの個人机になりまよ・・・

ドキドキ ワクワク です♪

 

最後は、ぴよちゃん!!

あら、もう、すっかり食べ終わって、デザートタイム!

実は、今日は給食最後ということで、食事の終わった子から内緒のおまけがついたんです!

 

食べ終わった子から、どれがいいかな・・・?

自分で選んで食べました!

どの子もみんな「おいしかった~!!」ニコニコ笑顔で最後の給食を楽しみました。

 

 

年長組さんは、4月からはそれぞれの小学校で給食をいただきますね。

手を合わせて「いただきます」食べ物にも、作って下さった方にも感謝の気持ち、忘れないで下さいね。

きっと幼稚園みたいに、美味しい給食がまっていますよ!!

 

 

 

 

 

2021年3月15日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : nckgcont
› 続きを読む