ブログ

ブログ

年長組 こども創造センターに行きました!

 

 

11月5日(火)、年長組は園外保育で新潟市子ども創造センターに行ってきました!

 

新幹線バスに乗って出発!

子ども創造センターに到着すると、光と音のホールに移動!

4つのグループに分かれて巨大壁画を描きます!

オレンジ・緑・赤のアクリル絵の具を使って、4枚の大きな長い紙に絵を描きました!

3Fの作品展の「イッツ・ア・スモール・ワールド」に飾ろうと、自分たちでテーマを決めましたよ!

 

このグループは空にあるものをかいています。(ちょうちょや虹やくもなど…)

このグループは、こびととひこうき。

このグループは草やお花やおうち。

このグループはお城とどうぶつ。

紙いっぱいに絵をかいた後、みんなの絵を高い場所につるしてもらいました。

 

そしてまほうの光 ブラックライトを当ててみましょう。 カウントダウン!「5・4・3・2・1・0!」

 

 

 

 

するとどうでしょう!!先ほど描いた絵が光りました!

みんな「キャー!!」「すごーーーい!」や「きれい!」とビックリ!!

本当にきれいでしたね。みんな大満足でした。作品展で3Fステージに飾りますのでぜひ見て下さい。

 

その後、お弁当を食べたり

 

あそびの広場で虹のすべり台や空色ネット、積み木の森で遊びました!

 

最後にキラキラガーデンをお散歩!

ぽっかぽかの陽ざしがあたって、とても気持ちよかったです!コスモスやサルビアがとってもきれいでしたよ。

とっても楽しい一日でしたね。

 

 

 

 

2019年11月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : nckgcont
› 続きを読む